頭痛ナース養成講座 2022


 頭痛ナース養成講座を富永病院と大塚製薬株式会社と共催しました。日本頭痛学会の後援もいただきました。Web、現地あわせて256名の参加をいただきました。

開会にあたり日本頭痛学会代表理事の平田幸一先生からビデオメッセージをいただきました。

第1部は菊井祥二先生の司会で、五十嵐久佳先生、田畑かおり師長、團野大介先生、松森保彦先生に講演いただきました。

第2部の開始に先立ち、坂井文彦先生のビデオメッセージをいただき、田畑かおり師長、三浦留美子師長の司会進行で、渡辺マリナ先生、岸川薫師長、後藤あかり先生、杉上香織先生に講演討論いただきました。

5つのサテライト会場(静岡会場-今井昇先生、熊本会場-橋本洋一郎先生、京都会場-石井亮太郎先生、山口会場-長光勉先生、仙台会場-佐藤由佳先生)とWEbで結び、活発な議論を行うことができました。






 



コメント

このブログの人気の投稿

頭痛ナース養成講座を開催しました

市民公開講座(富永病院頭痛教室)を開催しました

慢性疼痛診療体制構築モデル事業セミナー:難治性頭痛の医療を考える会を開催しました