頭痛ナース養成講座を開催しました


令和元年8月4日、頭痛ナース養成講座を開催しました。

多数の看護師、コメディカルの方々に参加いただきました。

埼玉県、山口県からもご参加いただきありがとうございました。


座長は菊井祥二先生と田畑かおり師長が担当
團野大介先生に看護診断のための問診のポイントをお話いただきました。

五十嵐久佳先生には頭痛患者に寄り添い患者の苦痛を理解すると題してご講演いただきました





三浦留美子先生には頭痛外来での看護師、コメディカルのかかわりについて講演いただきました










富永病院での頭痛の入院療養について報告しました

コメント

このブログの人気の投稿

市民公開講座(富永病院頭痛教室)を開催しました

慢性疼痛診療体制構築モデル事業セミナー:難治性頭痛の医療を考える会を開催しました