第53回日本てんかん学会(加藤天美会長、神戸)に参加しました。
教育講演「頭痛とてんかん」の座長を西郷和真先生とともに務めました。
大阪赤十字病院脳神経内科,髙橋牧郎先生と金沢大学脳神経外科、中田光俊先生にご講演いただきました


「てんかんと鑑別を要する病態を学ぼう」のセッションで頭痛のお話をしました。、
座長の労をおとりいただきました木下真幸子先生(国立病院機構宇多野病院関西脳神経筋センター脳神経内科)、榊原崇文先生(奈良県立医科大学小児科)ありがとうございました。
他の先生方のご講演はたいへん勉強になりました。




コメント

このブログの人気の投稿

頭痛ナース養成講座を開催しました

市民公開講座(富永病院頭痛教室)を開催しました

慢性疼痛診療体制構築モデル事業セミナー:難治性頭痛の医療を考える会を開催しました